リアルなのにファンタジック。フランスの刺繍作家による動植物のヘアアクセ。

リアルなのにファンタジック。フランスの刺繍作家による動植物のヘアアクセ。
ハンドメイド作家,ハンドメイド 刺繍,蝶々のブローチ,ヘアアクセサリー ハンドメイド,ヘアアクセ
http://blueterracotta.com/

ファブリックにミシン刺繍と手刺繍を施して、昆虫や植物のヘアアクセやブローチを作っているフランスの作家さん。

なかなかリアルに再現されていて、ちょっと怖いんだけど不思議と惹かれる作品たちです。


ハンドメイド手刺繍の作品はこちらの記事もオススメ。

新鮮さが伝わる美味しそうな刺繍!ドイツ発Little Herb Bouquet。

手にとって愛でたい♪絵本の1ページのような刺繍。


 

蝶々のボディは細い端切れをクルクル巻いて作られていますが、ファーを使った蛾も意外に可愛いかも♪(でもやっぱりちょっと怖い)

ハンドメイド作家 ヘアアクセ,ハンドメイド ブローチ
http://blueterracotta.com/

 

昆虫シリーズの他に、植物シリーズもあります。葉っぱをレースやシルクのファブリックも使って、葉脈まで細かく作られています。標本のようにリアルなのに、どこかファンタジックなところが魅力的ですね。

ハンドメイド作家 ヘアアクセ,ハンドメイド 蝶々
http://blueterracotta.com

上写真の大きな葉っぱは、カチューシャになっていて装着も簡単。葉の位置は好きなところにスライドさせられるようです。

 

こちらの蝶々クリップも素敵。まるでおとぎの国のお姫様みたい。

ハンドメイド作家 ヘアアクセ,ハンドメイド 蝶々

かんざしタイプから、ヘアクリップ、カチューシャなどバリエーションも様々。デイリー使いにはひとつだけ、イベントの日は幾つかあわせて‥と使い分けられそう。

作家さんのサイトには簡単な蝶々クリップのHOWTOも載せてくれていますよ♪

 


動物を使ったアクセサリーの特集はこちらも。

アンティークなのにユニーク。木製フレームのペンダントからニョキッと顔を覗かせる動物たち。


 

Blue Terracotta

http://blueterracotta.com

Blue Terracotta オンラインショップ

http://blueterracotta.bigcartel.com

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

売れるショップに改善しませんか?

CTA-IMAGE ノウハウと裏ワザ教えます!
花と風では、オンラインショップ運営歴15年の筆者が、あなたの悩みにお答えしたり、売れるショップにするためのアドバイスを致します。 また、ショップ開設代行や写真撮影なども承ります。お気軽にご相談ください♡

制作カテゴリの最新記事