イベントやマルシェ出店の参考にも!海外の可愛い手作りハロウィンディスプレイ。

イベントやマルシェ出店の参考にも!海外の可愛い手作りハロウィンディスプレイ。

9月になるとあっという間にハロウィン商品がお店を彩ります。

ハンドメイド作品にも、ガボチャやコウモリ、黒猫やゴーストなどのモチーフを使ったものが増えてくるので、そろそろ用意しなきゃなぁ〜と焦ってきてしまいますね。

季節感というのは不思議なもので、なんだか人の購買意欲をくすぐります。
「とりあえず乗っておかなきゃ」みたいな気持ち、思い当たりませんでしょうか?

人は、ウキウキしてくると、お財布の紐がつい緩くなってきますよね。

作品はいつもと変わらなくても、イベントやマルシェのディスプレイを変えるだけで、その季節の「限定感」も出ますので、ぜひ取り入れて、頑張って売っていきましょう!

 

今回は、海外の可愛いハロウィン作品やディスプレイをご紹介したいと思います。

 

ハロウィン雑貨

こちらはカボチャをくり抜いた中に、ミニチュアの世界が広がっているというジオラマ。

ハンドメイド,ハロウィン,ディスプレイ
http://www.doityourselfideaz.com/diy-wierd-pumpkin-dioramas/

普通にカボチャの目鼻をくり抜くより、ワンランク上のアイデアですよね。こういう発想がクリエイティブだなぁと感心します。

 

カボチャというと濃いオレンジのものを想像しがちですが、ゴールド色もそれっぽい雰囲気が出て、さらにちょっとイメージも変えられるので素敵です。

ハンドメイドアクセサリー ハロウィン,アイデア
https://66.media.tumblr.com/0d1f27255d7f224c343a30d148bba8e6/tumblr_nujbr7Gna51udgl3xo1_1280.jpg

ゴールドをミックスさせると垢抜けてオシャレになりますね。

 

こちらはハロウィンはんこ。箱もキュート♡

ハンドメイド ハロウィン,ハンコ,
https://www.etsy.com/

 

ハロウィンのアクセサリー。

 

ハロウィン ハンドメイドピアス,ハロウィン 手作りピアス
https://www.etsy.com/

オレンジ&黒はやっぱりハロウィンの鉄板カラー!

 

ハロウィン ハンドメイドピアス,ハロウィン 手作りピアス
https://www.etsy.com/

 

 

ハロウィン ハンドメイドピアス,ハロウィン 手作りピアス
https://www.etsy.com/

黒猫がレトロでおちゃめなピアス。

 

ハロウィン ハンドメイドピアス,ハロウィン 手作りピアス
https://www.etsy.com/

くるみボタンのピアス。パッと見にはハロウィンアイテムと分からないところが良いですね。猫の顔とオレンジ×黒の組み合わせで、雰囲気が密かに味わえます。

 

ハロウィン ハンドメイドピアス,ハロウィン 手作りピアス
https://www.etsy.com/

猫が主役になれると言っても過言ではないハロウィン。

ハンドメイド好きのお客さんって、猫好きの方が圧倒的に多いですよね。
猫をうまく使ったディスプレイにすれば、楽しんでいただけるのではないでしょうか。

(そしてできれば、ハロウィン以外にも使いまわせるディスプレイにしたいものですよね・・笑)

ディスプレイフラッグ

ハンドメイドのイベントに!マルシェディスプレイ用に使うだけでなく、販売したり、アクセや雑貨など他の作品のアイデアにも使える可愛いフラッグをご紹介します。

手作り市 ディスプレイ,ハロウィン
https://www.etsy.com/

こちらはペーパーフラッグ。ゴールドとオレンジの間に、中間色も入ってグラデーションになっているので、ケバケバしさがなくて素敵♪

 

手作り市 ディスプレイ,ハロウィン
https://www.etsy.com/

黒地にゴールドのラメでペイントしたフラッグ。小さな三角って大人っぽいイメージになりますね。

 

手作り市 ディスプレイ,ハロウィン
https://www.etsy.com/

麻袋の生地にオレンジのドット柄と黒の文字をペイントしたもの。ポップでキュートな印象なので子供用グッズにも◎

 

手作り市 ディスプレイ,ハロウィン
https://www.etsy.com/

ヴィンテージハロウィンのイラストペーパーを使ったフラッグ。とってもオシャレで、男性でも使えそうな渋いアイテムです。


ハンドメイドマーケットなどのディスプレイに関してはこちらもご参考に。

<ディスプレイのアイデアに♡海外の手作り市がとにかくオシャレ!>


 

まだまだご紹介しきれないほど、海外サイトにはハロウィンアイデアがたくさんあります。

海外からやってきたイベントなので、やっぱり本場はすごいです。もっと見たい!という方は、Pinterestなどで、halloweendecorationsbunting(フラッグ)などのタグで検索してみてくださいね。

 

Amazonで買える、 decolfaのウォールマスキングテープもオススメです!


使い方など詳しくはこちらの記事を参考にしてみてくださいね♪

ディスプレイを簡単にチェンジ!可愛すぎる貼ってはがせる壁紙&アクセサリーフック。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

売れるショップに改善しませんか?

CTA-IMAGE ノウハウと裏ワザ教えます!
花と風では、オンラインショップ運営歴15年の筆者が、あなたの悩みにお答えしたり、売れるショップにするためのアドバイスを致します。 また、ショップ開設代行や写真撮影なども承ります。お気軽にご相談ください♡

イベント販売カテゴリの最新記事